<< 平成20園芸年度土佐あき農協甲... ただいま >>

3日放置のトマト

取引先Tさま、八さま、Tomatoチェックありがとうございましたm(__)m


c0140418_1335475.jpg



ボワッボワである。
葉色がスッキリしすぎて水多すぎ。

c0140418_134365.jpg


PFメータの調子が悪いのではなくて、本当に水があるのかもしれない^_^;


帰郷中、お留守番のサーファーNちゃんから報告写メをもらって思い出した!
水のコックを閉め忘れ^_^;
ナスのオジサンが灌水すると、自然とこちらにも水が流れてしまうようになっていた。
遠隔操作で対応→1日だけの被害だけど、ちょっと膨張しすぎちゃってます・・・・・・

Nちゃんの温度管理はバッチシだったが・・・これじゃーね(T_T)あーーー情け無い。

Nちゃんお留守番ありがとう!助かったっ


そして、
c0140418_1352855.jpg


生長点付近の葉先が痛んでいるところあり。
花房から新芽若返りも収まらず・・・・(T_T)

こうなるとホウ素欠乏しかないか・・・・。

☆JAへ微量要素葉面散布剤「メリットN」発注
☆Tさまへ報告

本日、とりあえずおとなしく誘引。
[PR]
by tomoya-ikumi | 2008-12-22 13:25 | Tomato
<< 平成20園芸年度土佐あき農協甲... ただいま >>