人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 品種は にんにくと海老の・・・ >>

ダメ農家の4「チ」

・愚痴
・やきもち
・ケチ
・無知

んーーー。やっぱりケチはいかんですね。
移住してから買った窒素肥料は鶏糞98円を1袋のみ。

肥料も使わないといけませんね。


昨夜は近所の家庭にチゲ鍋をご馳走になりました。

ナバナの頂芽が出始めたので持参!
ダメ農家の4「チ」_c0140418_10133329.jpg




食べてべてもらい、どぉですか?と聞いたら
「普通やね」とのこと。

まっ、普通に受け入れてくれたかな。


昨晩は初めてこの町のいろいろなことを取材できました。
かなりいろいろあったとこなのね。

農業関連もまとまりが無く衰退するばかり、、、

直売所作っても、並ぶ作物があるのかないのか。。。


まっ、そんなことより


☆昨日ハウスで作業していたら「ねぎおばちゃん」が登場!

数年前にねぎを植えていたらしいうちのハウス
野生化してガンガン生えているのだけど、
それをちょくちょく取りに来るおばちゃんがいます。

名前を聞いても名乗らない、どこかこそこそしている面白い人なんですが
その人の話を聞いてみたら、、
「○○さんや!」と直ぐにピンときたらしい。
「食べる分なら持って行ってもかまんよ!」なんて言っちゃったら
夜のうちに畑の半分位持って言ってしまうらしい(^^)
収穫の手際の良さを褒めた事があったが、そーゆーことだったのですね。

遠慮があるから夜に取っていくのだろうけど・・・・気をつけねば!


うちのねぎは雑草まみれだけどサビひとつも見当たらない健康ねぎです。



☆泥棒ネコ

玄関をちょっと開けておくとネコが侵入してくるのです。
今朝、メシ作るのが面倒なので頂き物のラスクを食べようと思ったら
袋ごと無くなっていた(T T)

腹減った。
by tomoya-ikumi | 2007-11-11 10:29
<< 品種は にんにくと海老の・・・ >>