人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 誰あんた? ナバナ引っこ抜き >>

防除

15時から収穫
→防除(カリグリーン)
次作は使わないで済むように気をつけますm(__)m

カビに振り回されて、手がまわらない^_^;

防除_c0140418_2215028.jpg



でたーーー!まるで「ほったらのうほう」
最近は手癖が強い人になってきました。
一気にバッサリ(^_^.)やらないと、次に手を入れるときに↑こんな状態になってたりしちゃう・・・。



さらに本日、FAXのインクが切れていた(T_T)/~~~
JAさん薬の納品おそいしーーーー防除も遅れるしーーーー
暗くなってから文房具屋に走る。→売っていてよかった^_^;

帰宅後トマト箱詰め→今に至る。
今日も夕飯スナップエンドウのみ。マヨなんか無し無し。食いながらPCいじる。
(食い終わったのでレーズン&ピーナッツに移行)
5月末までに外人4組遊びに来てくれます。
が、私、英語苦手なんです、、、ましてメールとなると誤魔化せないのでかなり時間がかかるのです。。。まして、毎日のラジオスペイン語講座&ラテンポップスを聞いているので完全にスパングリッシュ。
あーー大変だぁ。。
GWは日本人も何組か・・・・。
けど、これで草もスッキリなくなるかも!?(^^)v



・ランドオーナー様からチューリップの箱を大量にいただく。
・屑鉄屋さんから200円いただく。
・お宮への支払い、3000円のところを1000円にまけてもらう。
・ナバナの根に付いた土をおとしてもらう。
っと、今日も至れり尽くせりの日々(^^)v
皆様、本当にありがとうございますm(__)m


防除_c0140418_22194325.jpg


ナバナの根、スポンジのようにフカフカでした。けど、あんまり大きく膨れてなかったです。


P.S.

最近、体力がフェードアウトしてます。
ジャングル&砂漠&アンデス高所のサイクルツーリングで慣らした持久力、どーも維持できてません。
何故、あんな過酷な状況をこなせたのに、今はフェードアウトなのか・・・
冷静に考えてみると、・・・・ん!?「コカコーラ」??

飲んでいないのが原因ではないかと・・・・・(爆)
ってことで、コカコーラ4L購入。うっふっふっ♪

私の体はケミカルでいっぱいです。オーガニックにこだわってコカの葉かじるよりマトモでしょ♪
by tomoya-ikumi | 2008-04-22 22:43 | Tomato
<< 誰あんた? ナバナ引っこ抜き >>