人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 次作へ向けてのメモ お母さん >>

赤くならない

赤くならない_c0140418_20563147.jpg



御取引先TさまAさま、申し訳ない。
どーしちゃったのか、赤くならない。月の作用?
脇芽だけはグーーーっと伸びるんだけど、夜温が高すぎるのかな?

モノはあります・・・・・・あとちょっとで、またバーンときます。


本日、強摘葉。
願!生殖成長!!!

なんとか「均一に毎日同量」収穫できないものでしょうか・・・・・



尻腐れエリア発見!
これも今までに無い事態(T_T)
速攻石灰追肥

赤くならない_c0140418_2102855.jpg


てか、発見してからでは遅いですね。


発病箇所はハウス谷部。
東西畝の谷の北側。
一番日当たりが悪く水分が多い場所。
おかしなことに2条植えにしている同じ畝でも、反対側は無し。

施肥でもない・肥振り時の手首のスナップでもない。
施肥じゃない、なんかある。
by tomoya-ikumi | 2008-07-05 21:06 | Tomato
<< 次作へ向けてのメモ お母さん >>