人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ただいま 次作へ向けてのメモ >>

病院へ行ってみました

とりあえず整形外科で診療

私:「ここにしこりがあるんですけど・・・」
Dr:「シミみたいなもんだね、なにもしないでも大丈夫」

私:「あと、今は大丈夫なんですが、仕事が忙しくなると足の甲が痛いんです」
Dr:「痛くなったら来て下さい。今はなにもできません。」

私:「あと、指の関節の炎症で手が痛くなるんです。」
Dr:「それも、今は大丈夫なら何も出来ません。」

私:「手が荒れるんです。」
Dr:「皮膚科へ行きな!」

私:「足の裏が痛くなるんです」
Dr:「何もなってないよ!」

って事で880円也


一度ひどい状態を見ないとダメみたいですね。


言っときますけど、指の関節に関しては左手は既に昔にオペ済み。
右もそのうちに・・・と思っていたんだけど、利き手が使えないと不便だから
暇な時にオペしようと思ってたんですけど・・・っと言い忘れてしまった^_^;

オペした病院は既に潰れているし・・・・

!金持ちになったら治そう。
忙しくても病院に行ける経済的なゆとりが出来るまで、それまではこのままでいよう。



Memo

・昨日はキッチン周辺の大掃除&車を磨く
☆タイヤ交換は年内に!!

・今日は契約&ビーチで勉強&クサ引き&帰郷準備&窪川アグリのWebからリンクありレス多数

・そそ!昨日の話しになりますが、隣人の新規就農者(窪川アグリ卒業生)と水利関係もめそう
彼が使うハウスは私が契約している電源を使う必要がある。
話を持ちかけようとしたら、 「ややこしいこと言うたらイカン毎月1000円でカマンロ」と一言怒鳴られる
相談に応じる気配なし。

そうは言っても、ポンプの電気を1ヶ月間全く使用しなければ基本料も半額で済むし
あなたが使うことで費用が発生するのですよ。私に請求が来るのですよ。
化石燃料高騰で電気代も変動の可能性があるし、1000円均一にしろと言われても困る。
そもそも1000円では現在の基本料の半額にも満たない
電気代の明細は「ややこしい」ものなんです。俺が悪いんじゃない!

「とりあえず8月と今月の請求をみて話ししましょう」
とこちらもお伝えしましたが・・・・。

・・・・・・耳を貸さない方にどう説明しオトシドコロを見つけるか・・・・・・ややこしいな。

そもそも私、イカンとカマンロにアレルギーがあるのです^_^;
いろんな状況で使われるイカンとカマンロ、解釈の幅も広すぎて、生粋のラテンアジア人でないとニュアンスが分からないのです。
「言葉が通じる」とはどういうことか?考えさせられます。
by tomoya-ikumi | 2008-09-03 23:07 | Casa Rural
<< ただいま 次作へ向けてのメモ >>