<   2008年 05月 ( 38 )   > この月の画像一覧

ストーブ

Iraiの自作アルコールストーブ
アタッチメント利用で弱火も可能

c0140418_13132717.jpg


c0140418_13134315.jpg





250ml缶2本でできてしまう。
さらに市販のものよりも全然全然全然軽い!!!!
マジでリスペクト。

スタンドも自作。チタニウム製。
彼は元南極の調査員、流石です。
[PR]
by tomoya-ikumi | 2008-05-31 13:33 | Casa Rural

ボロボロトマト

全然手が足りていない^_^;
恥ずかしいので載せたくないが、峯師匠とのお約束なので・・・

c0140418_1381852.jpg


c0140418_1383589.jpg



頑張りまっっす
[PR]
by tomoya-ikumi | 2008-05-31 13:11 | Tomato

醗酵専用ボトル

c0140418_6421641.jpg



ボトル上部に空気が抜ける穴があり、ガスが抜けるけど、
外気が入らない仕組み。
失敗が減ります。
[PR]
by tomoya-ikumi | 2008-05-31 06:43 | Casa Rural

下関Y君&イライ

c0140418_233381.jpg



ウーファーと違って、仕事時間の制約が無いことを良いことに・・・・・ごめんね。

ホントにごめんなんだけど、仕事追いつかないのよ、一人では、いや二人でも^_^;


んで、↓こちらイライ
c0140418_2352332.jpg


ウーファーさんは「休日」が必要です。
へーー、農家に休日なんてのがあるんだーーーーー、って感じですが、ルールですから
今日は休んでもらいました。

けど、休みといいながら、なにやら醗酵のお勉強・・・・!?
[PR]
by tomoya-ikumi | 2008-05-29 23:04 | Casa Rural

イライ

c0140418_21441640.jpg



昨夜から新しいウーファー君、イライです。
箱製造マシンになってもらった(^^)v


趣味はクライミング。来日目的は小川山らしい。
岩場を見ると興奮するヤツ(^^)

僕の旅行暦を話すと、「ダリエンギャップ(パナマ~コロンビア)はどう渡ったの?」と
質問してくるから、話が弾む。


ウチの近所でボルダリング出来る場所を探して、長期滞在に持ち込みます。
僕も久々に岩モードになろうかな・・・
[PR]
by tomoya-ikumi | 2008-05-26 21:53 | amigo y amiga

パプリカその後

現在裏の畑で真面目に作っているのは1列のみ^_^;

八師匠から分けていただいたトマト・ピーマン・パプリカ

・・・・それもあんままじめじゃない・・・・。


c0140418_21362872.jpg



↑超~~ホッタラカシ~~。かわいそうなので支柱だけ立てる。
脇芽はそのうち取ります。


そして
c0140418_21392932.jpg


大暴れトマトと対照的なのがピーマン系

ハウス内で初期生育が悪かったトマト君達のことを思い出す。

砂は活着悪いのか・・・・


トマト
ガッツな1日。まるでサイクルツーリング@砂漠のど真ん中。
取り続けても・・・・・(T_T)
明日も夜明けから頑張ります。
[PR]
by tomoya-ikumi | 2008-05-26 21:42 | 裏の畑

収穫

いやいや、大爆発です。
収穫&箱詰めのみの1日。


最近は水分を控えていたので味も大分良くなってきました。


しかし、、、朝5時から働き出して、今も本日のノルマ達成できず(T_T)
雨で気温上がらず、助かりましたわっ。


そもそも、WWOOFerドタキャンが痛かった・・・・
ドタキャンはやめようね♪
[PR]
by tomoya-ikumi | 2008-05-25 00:16 | Tomato

David & Tom

c0140418_21575116.jpg


二人同時に去って行った。今日から一人。寂し~~いっ!!


しかし、、、二人とも、本当によく食べる・よく遊ぶ・よく汚す^_^;
でも、仕事は助かりました。


後半は肥料用のオカラで腹を満たしてもらってました(^^)v


本当に楽しかったし感謝です。
[PR]
by tomoya-ikumi | 2008-05-23 22:02 | amigo y amiga

連続摘心ですから・・・・^_^;

c0140418_19231284.jpg



農大研修生には「なんかぐちゃぐちゃ」と言われてしまった。
[PR]
by tomoya-ikumi | 2008-05-21 19:32 | Tomato

A美

c0140418_1918255.jpg



農大K課長さま

昨日昼頃、無事A美を収容、本日早朝送り出しました。
農業のアドバイスは出来ませんでしたが、バイクのセイフティライド講習を行いました(^^)v

ちょっとヤバイ運転でしたが、多分無事に帰ることが出来るでしょう。


c0140418_19205878.jpg



↑こちらTom君
連日のハードワークで靴下ボロボロ。
大きすぎて、日本ではなかなか買えないでしょう

もう一人デイビットも同時に滞在してるんだけど・・・・
[PR]
by tomoya-ikumi | 2008-05-21 19:22 | amigo y amiga