<   2008年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

勉強勉強

ランドオーナーT口邸の皆様、昨夜は大変お世話になりました。
久々にグロッキー(^^)v
調子こいて酒を煽って申し訳ない・・・でしたm(__)m
スパム、旨かった~~♪その他シーフードも♪♪♪
この季節に沢山食べて飲んで、冬に向けて脂肪を増やさないといけないのです。
横浜に帰って親戚に会ったときにガリガリだと心配させちゃうしね♪


今日は朝から勉強のはずが、ついウトウトZzzzしてしまうので
気分を変えてビーチで勉強!(^^)!

c0140418_22232178.jpg



お昼は家に帰ってランチしたけど、
午前中から夕方5時まで、7時間篭りました。いや、ビーチだから篭るとは言いませんね♪


窒素燐酸カリ、ちっそりんさんかり、チッソリンサンカリ・・・・Zzzzz
[PR]
by tomoya-ikumi | 2008-08-31 22:28 | Casa Rural

La Casa del Ciclista

S田君

c0140418_6334499.jpg



今年二人目のハーフ

日本一週中に立ち寄ってもらった。
昨夜は久々に宴会(^^)
海外ツーリングの情報交換、アジアは面白いらしい。


今朝旅立っていった~~
[PR]
by tomoya-ikumi | 2008-08-30 06:37 | amigo y amiga

もーお手上げ!(T_T)!

「弥生の青色申告ソフト」に諸々データ入力
全~然っ、進まない。

そもそも、この手のソフトでサポートが有償ってのがおかしい!


気晴らしに海に行ったが、腕の筋肉痛で速攻撤退。
昨夜腕立て伏せしたの忘れてた(T_T)
風呂代わりですね。



なんだか・・・何にも進展しない日、イライラする。



その他、高知市からお客様。
[PR]
by tomoya-ikumi | 2008-08-27 17:58 | Casa Rural

土壌消毒その後

地温、低いところで20度、全然上がってない。
ヤバいかも・・・。

雨もまだ降らないようなので、朝から
・露地MgO追肥パラパラ
・草引きチョット

今日は掃除&勉強にしまーーす(^^)
[PR]
by tomoya-ikumi | 2008-08-26 09:46 | 施設

唐辛子

唐辛子が熟れない。

ので、冬作に向けての堆肥&元肥散布が出来ない。

c0140418_16442919.jpg



とりあえず、昨日GETした堆肥は撒いて中耕。

その他草引き&室戸警察で免許更新手続き&農業普及センター訪問。



話は変わりますが、やっとゴールド免許である。

ここ10年は間違い無く違反をしていないし事故も無い。
にもかかわらずゴールドにならなかった。

実は、何回か交通違反の容疑で警察に止められたことがあったが、
実際は交通違反は無くセーフティドライブだったので、「法廷で争います」
と言って切符にサインしなかった。
当然、反則金の催促も来ていない。


ゴールドを認めないということは違反したということを認めさせてからなのではないのかぁ?
警察に「勝手に違反と審判する権力」はあったっけ?


まっ、あんまややこしいこと言うと嫌われるので言いませんが。。。
[PR]
by tomoya-ikumi | 2008-08-22 16:57 | 裏の畑

堆肥運搬

PM、日和佐まで堆肥(無料)を取りに行く
c0140418_20545567.jpg


自分でシャベルで積む。


AM、は事務仕事諸々。

あーー眠い・・・Zzzzz
[PR]
by tomoya-ikumi | 2008-08-21 20:56 | 裏の畑

溜めていた仕事

・各種保険の勉強
・小口現金管理
・諸々支払い
・「国」への借金を窓口機関の「JA]へ返済
・酵母液テスト
・JAで購入可能な「ヤバくない肥料」調査
・早起き→早寝=もう寝ますZzzz
[PR]
by tomoya-ikumi | 2008-08-20 21:06 | Casa Rural

播種

昨日

ごぼう・パセリ・ほうれん草・枝豆・ルッコラ・セイジ播種

ピーマン芽かき&支柱立て


毎朝の早起きはまだまだつづく。。。

今日はB/K&JAの日♪「シハライ」
[PR]
by tomoya-ikumi | 2008-08-20 07:07 | 裏の畑

perfactamente mojito

esta es simbolo de libertad .

c0140418_21212088.jpg



hasta la victoria siemple .
[PR]
by tomoya-ikumi | 2008-08-18 21:22 | ご飯

太陽熱恐るべし

蒸しこみ1日目


ハウス内完全にサウナ
c0140418_2151233.jpg



温度計は振り切っちゃってたけど、暑すぎて撤収出来ず。。。。

被覆のポリは大丈夫なのでしょうか・・・・・不安。

地温はまだ上がってないので換気モードに入れません。暫く様子見。



その他
道具メンテ&露地草引き
[PR]
by tomoya-ikumi | 2008-08-18 21:07 | 施設