<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

ブログの更新サボってました

ごめんなさい。

夜行バスの往復で横浜へ帰郷
今朝帰ってきてご近所の告別式参列


Tomato
管理はフランス人ホーマーとドイツ人アンドリアンとマーニャにお任せ
ここんとこの長雨で灰色カビ蔓延
ボトボトと実が落ちる
誘引勿論遅れている・・・・・・

そして明日も雨、触れない。。。


あああーーーーーっ(T_T)
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-02-26 17:54 | Casa Rural

最近の週末

皆さん楽しんでます。
私は夕方からちょっとだけ参加

c0140418_727084.jpg


何の写真を撮っているのかと思ったら
c0140418_7273235.jpg




クライミング教室の様子

c0140418_7281472.jpg



c0140418_72836100.jpg


波乗りさんも
c0140418_729031.jpg


奥様も
c0140418_7294752.jpg


夜はドイツ料理と
c0140418_7301632.jpg


おにぎり教室

そして私は夜明け前から朝食の支度^_^;あーー頑張ろう!!
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-02-23 07:33 | Casa Rural

農薬庫

御取引先のTさま

c0140418_2191811.jpg



農薬保管庫はこんな感じでOKですか?
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-02-20 21:09 | Tomato

休憩時間

c0140418_20501293.jpg



毎日午前に1回、コーヒーを飲んで休憩

何も言わなくてもタバコは外で吸ってくれる。ありがたいですね~


いつも6時起床で
・7時始業
・9時30分から30分休憩
・午後は1時から2時30分まで
の6時間労働をしてもらってます。

私だけは暗くなるまで仕事ですが・・・


規則正しく、仕事はしっかりご飯は質素に夜はぐっすり。
小さな積み重ねで小さな充実、んで大きな幸せと出来れば大きなお金!?


夕食は「奈良からイナカグラシをしたくって・・・イエをさがしているリタイヤ」さん、に皆でご馳走になる。


どうしたらこの集落を活性化できるか、ですか?
誰があなたに活性化をお願いしたんですか?

☆自分がしたいことをしたいだけなら勝手にどぉぞ。私とはかかわらないで下さい。
☆住民が喜ぶことをしたいのなら自分がやりたいことばっかり考えないで下さい。
☆もし自分が昔からここで百姓やって細々と暮らしていたとして、ヨソから大金かかえて突然やってきて住み着いたヤツが仕事もしないでふらふらしてたら、あなたならどぉ思いますか?
最後に、
☆痛いところを突かれた時に話をそらさないで下さい。

外人に「日本人らいいね」と言われてますよ!
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-02-20 20:49 | Casa Rural

やっと・・・・・・

c0140418_20392964.jpg



今年も道のり長かった~~!!!ってか、これからですね♪

葉が茂りすぎてしまったので、満点出せないのがなさけない。。。
努力して改善します。

このトマト、とりあえずは横浜の家族へ送ります。
初物ですからっ(^^)v
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-02-20 20:42 | Tomato

石垣修理完了

c0140418_657445.jpg


ウーファーのアンドリアン、なかなかやりますねーー

今度は家の屋根の壊れている場所を数箇所発見!ふふふっ
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-02-18 06:58 | 裏の畑

マーニャとアンドリアン

ドイツ人カップルが日曜日から参加

c0140418_12473981.jpg

c0140418_12474955.jpg



ドイツ人の職人気質は相当イケてます。
やっぱ強いし!
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-02-17 12:50 | amigo y amiga

日曜日はクライミング

日曜日はウーファーさんの定休日

お友達を連れて岩遊びに行ってもらった。
私は夕方にチョットだけ顔出し。

c0140418_12453174.jpg



結構良い所がありますよーー(^^)v


最近の夜の過ごし方は折り紙大会!!

c0140418_1246033.jpg



なかなか忙しいのです。
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-02-17 12:46 | Casa Rural

初モノ

c0140418_1095857.jpg



東西畝なので温度斑が激しくって、一番最後に植えた南の棟の直売向け中玉が先に熟れてしまったーーーー
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-02-17 10:11 | Tomato

モミガラ投入

c0140418_21171392.jpg



東洋町では粗大有機物
腐るほどあります。

とりあえず150kg追加で通路散布

とにかく有機物有機物
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-02-13 21:18 | 肥培管理