<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ゲストブック

朝一で指をちょん切っちゃったからちょっとサボってます。
GWモードでヘルプ4名、それはそれで忙しいです。
c0140418_843023.jpg


まっ、楽しいから良いのだけど♪

c0140418_85928.jpg



彼のTシャツ、笑えます。


さて、普通の家には無いノート、ゲストブック。
面白いので紹介します。

c0140418_8125967.jpg


c0140418_813153.jpg


c0140418_8133191.jpg


c0140418_8135120.jpg


c0140418_814992.jpg





しかし、・・・・血が止まらない^_^;
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-04-26 08:14 | Casa Rural

ファッキンJAがっ

ファッキンJAが金返せ!と迫って来た。

サラ金で金借りても返してくれ!だそうだ!

まっ、そこまで言うなら速攻返しますよ!

その代わりこちらも与信評価を下げましょう。今後こちらからは助けてあげないよ。絶対に。
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-04-24 21:21 | Casa Rural

一人になることがない毎日

1泊の滞在だったけど、チャリダー亜紀子
c0140418_21123966.jpg




長期滞在予定のAUSの友達ロンダ
c0140418_2113295.jpg



2月に助けてくれたホーマンも呼び戻し!!GW明けまで居てくれるので


暫くは夜鍋なし(^^)vイエ~イ
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-04-24 21:16 | amigo y amiga

人手が居るので

倉庫の整理を始めちゃいました。

c0140418_21102834.jpg




人数が多いから1日でさくっと終わってしまった(^^)v


c0140418_2192789.jpg



ロンダ・ホーマン・直樹、ありがとう!!!
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-04-24 21:10 | Casa Rural

ゼオライト

相変らず窒素効きすぎ・・・^_^;

c0140418_645111.jpg



なので、ゼオライト10袋、昨日からボチボチ蒔き始める


c0140418_6453835.jpg



ちょっとは変わってくるかな・・


c0140418_6465317.jpg


[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-04-24 06:45 | 肥培管理

二重被覆はがす

いやいや厚い厚い(^^ゞ

Tomato達は日射量もあがり元気になりました~
c0140418_1371710.jpg





昨日お取引先Rさまから連絡アリ
用件は、ブログの写真とか記事とかの使用許可でした。


理由はWWOOFのホストをしているしサーファーだし・・・
面白そうだということでしょう。


だけど実際は、
☆サーフィンやってません
☆WWOOFのホスト、相当○しいです

サーフィンに関しては
ここ生見集落において、Tomato農家として成功してからでないと
ただの「サーフィンしたいだけで移住してきたバーロー」扱いされてしまいますから
暫くオアズケですねーー
Tomatoの味は前作よりも好評です。
もうちょっと、あとちょっと、の我慢!?


・・・・WWOOFは楽しいですよ♪
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-04-16 13:08 | Tomato

播種:寿&土佐赤

昨日、八師匠から分けていただいたピーマン「寿」とパプリカ「土佐赤」を播種
ありがとうございました。


トロ箱に蒔くか、セルに蒔くか・・と、いろいろ悩みましたが
トマト地獄の最中に移植だ鉢上げだとやっていられない・・・・・。

今回はポットに直接蒔きました。

c0140418_12583550.jpg




土は堆肥と砂とMg(キーゼライト)と微量要素(FTE)
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-04-16 12:59 | 裏の畑

朝のにんにく

c0140418_6463891.jpg



オカラ追肥以外はホッタラ農法でこんな感じ。
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-04-04 06:47 | 裏の畑

朝のトマト

c0140418_6442523.jpg


c0140418_6444474.jpg



水をやるとブヨブヨと暴れる、ミネラル追肥のみ、ですねーー。
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-04-04 06:47 | Tomato

アンディ

c0140418_643138.jpg


10日の滞在で今朝出発していった。
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-04-04 06:42 | amigo y amiga