<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ししとう&ピーマン

c0140418_7381635.jpg





そろそろ収穫が始まりましたが・・・

クサに覆われてしまった。


c0140418_7384482.jpg



クサ刈りをしてくれているのはタカシ
通常WWOOERさんには危険な作業をやってもらうことは無いのだけど
この人は別。実は京都でWWOOFのホストをしている同業者なのです。

田んぼの中干し期間にお手伝いに来てくれました~

助かります(^^)v
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-06-29 07:40 | 裏の畑

やっくん&たえ

ここんとこWWOOFERがいないので
下関からやっくんが、大阪からたえが助けに来てくれている。

c0140418_8425380.jpg




お友達の場合、料理に手を抜けるのでとても助かるーー^^


あっ、写真の背景にある楽器、買っちゃいました。短期的だけどとりあえず黒字祝いです!!!イエイ(^^)v
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-06-26 08:45 | amigo y amiga

追い込み

今年は早めに撤収して母の四十九日は横浜で過ごします。

久々に長期帰郷なのでー私を捕まえたい人は早めにご連絡ください(^^)v


トマトも追い込み=取れるだけ取って終了

c0140418_11473849.jpg



なんとか逃げ切りですか!?
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-06-24 11:48 | Tomato

ししとう

ししとうは収穫までがあっという間

c0140418_11414665.jpg



夏場はJA出荷で小遣稼ぎますっ!しかしレギュレーション細かすぎで・・・・^_^;
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-06-24 11:42 | 裏の畑

ピーマンとししとうの支柱立て

4日前に1日で済ませました。

c0140418_19265530.jpg


c0140418_19271029.jpg



風対策にとうもろこしも蒔いてみました。
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-06-07 19:28 | 裏の畑

いしがそい

暑いキツイ眠い

なんてばかりだとブログ読んでくれている人に申し訳無いですが、
もー何にも書く暇無い。いや、書く暇は作るもの。
いやいや、やっぱり暇が無い。

なので、先日寄ってくれた娘のブログ

なんかを見ていただくと生活ぶりはご理解いただけると思います。


忙しいけど楽しい日々
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-06-07 19:25 | Casa Rural

ブログサボってました

さて、近況報告です。
5月末はらでぃっしゅぼーやウシオダさま御来圃
ギター片手にご出張なんて、なんとも羨ましいお仕事!
ウーファーさん達と遊んでもらいました。
c0140418_7371169.jpg


c0140418_7374254.jpg



私の私生活、本当はブログで細かく説明したいのですが、どーも筆不精でして・・・^_^;
ウシオダ様のブログ
もご覧下さい

c0140418_738281.jpg


c0140418_738334.jpg





そして28日、鶴見の母が亡くなり急遽帰郷


御取引先の皆様、ご迷惑おかけしました。

そして留守番していてくれたロンダ・いくみ・やっくん・まこと・あやか他ご近所の方々ありがとうございました。


四十九日にはトマト引っこ抜いて横浜へ帰ろうかと思います。
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-06-03 08:01 | Casa Rural