<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

横浜に一週間戻ってました

ので、ちょっと写真UPします。

c0140418_21334214.jpg


まっ、よくある横浜の風景ですね。



c0140418_21344713.jpg



このときは韓国料理をいただきマッコリました。
美女の写真は小さめに^_^;



んで、次の日は友達Hirokiが「クラブで皿回す」とのことで渋谷オール!!
c0140418_2138294.jpg



c0140418_2138215.jpg


ハコがラウンジとクラブの中間みたいな感じでなんとなく落ち着かない。
ってか、我が家の夜の方が暗い(^_^.)


c0140418_21394362.jpg


っま、兎に角無事に六本木の始発前ホームに到着!何故か混んでいる。


って感じで、別の日にはブルーノート東京に行ったりと、夜はかなり好きなこと出来ました(^^)v



折角関東に戻ってきたのだからついでに千葉の鴨川自然王国を見学してきました。
c0140418_21423991.jpg


場所は棚田の上、ロケーションはかなり素敵です。


「こんにちはーー!」と建物を訪れてみると、そこには誰もいない・・・
c0140418_21435757.jpg


なんとなく見なかったことに(-_-)zzz


何処も似たり寄ったりなのでしょうか。。。。
畑の様子も見なかったことに!?



c0140418_21451529.jpg



記念館のライブラリーは流石!私も家においておかなければいけないような本がずらり~
メモメモして帰ってきました。



とりあえず現在、生見に戻って3日、ピーマンチョキチョキの日々です。
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-08-31 21:52 | Casa Rural

エーザイの分析

pH 5.39
EC 0.272
アンモニア態N 0.38
硝酸態N 9.47
P 105.7
K 27.4
石灰 153.5
苦土 31.2

マンガン 9.57
可給態鉄 10.7
可給態銅 0.48
可給態亜鉛 16.74
ホウ素 0.09

石灰:苦土 3.5
苦土:加里 2.7
CEC 8.7
塩基飽和度 87.4
腐食 1.36
リン酸吸収係数 0

微量要素は不足気味ですね。


ってか、圃場に元肥入れ終わってから分析結果を持ってこられても困るんだよね。
JAに依頼したら2ヶ月かかってしまった。ホントにウザい。
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-08-15 19:53 | 肥培管理

090813太陽熱消毒開始!

どうにかこうにか、去年より数日早く開始できた。
この数日が温度を上げるのにとても大事。

c0140418_16564074.jpg



↑来年からあらたに5アールのハウスを追加します。
規模拡大ですね、出来るのかな!?出来るでしょう^^
5アール増やすだけで大変な作業量でした。

c0140418_16582396.jpg



↑いままでのハウスも一日遅れて090813開始!!!


ブログをサボっていた間のハウス作業、灼熱地獄です。
c0140418_16593570.jpg



c0140418_170158.jpg


皆、泥だらけで、よだれをたらしながら、白目になりながら、文句も言わずに頑張ってくれた。
本当にありがとう!!
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-08-14 17:02 | Tomato

またまたブログをサボっていました、ごめんなさい。

c0140418_16502231.jpg



原因はこれ↑
露地の畑でししとうとピーマンなんかつくってしまったら
超忙しくなってしまった。

トマトの撤収が全然進まず、ブログも更新できず・・・・。
JA出荷のししとうは修行のようです。来年はやりたくないなぁ・・・

写真は左からカット、ジョッシュ、ドゥラン。
[PR]
by tomoya-ikumi | 2009-08-14 16:52 | Casa Rural