<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5aハウス太陽熱消毒スタート!!!

いやいや、やっとここまでこぎつけました。


昨日の雨を大量に取り込めたおかげで水分完璧!!!


あーーーぁ、なんとか7月中に済んだ済んだ~

c0140418_94265.jpg



こんばんは祝いのビールだ!!っと思ったら在庫切れてるし・・



この後ハウスから持ち出した1年間使用したものを全て洗浄(約8日間)
それも盆前には終わらせたい。


飲料の仕込みもしなくては!
海水浴もしなくては!
洗車も家の大掃除も・・・・
その前に病院で喘息の薬を!カイロプラクティックで「ガタ」の補正を!!


とにかく今作はトマト以外のことは何もかにも出来ずに来ている。
次作は余裕の農家を目指さなくっちゃ♪



海で体力作りかっ
[PR]
by tomoya-ikumi | 2010-07-30 09:45 | Tomato

Guillaume & Emma

7/2-11

c0140418_15375252.jpg




7/10は193Rock2010
今年は生のトマトとブラッディマリーで出店しました。

c0140418_15401919.jpg



WWOOFERさんも頑張ってくれました。
レベッカとエマ

c0140418_15411156.jpg



みなさんありがとう
[PR]
by tomoya-ikumi | 2010-07-22 15:41 | amigo y amiga

ブログ更新を怠ったまま太陽熱消毒へ突入~

ブログ更新が出来ず申し訳ないです。
ここんところ熱射病っぽい状態のまま朦朧と作業してました。
ハウス内は10時過ぎると危険です。



c0140418_15245687.jpg


昨日までの10日間ほどで15アールのハウスを撤収
今朝から蒸し込み開始
昨年より雨を溜め込んだため土の醗酵も調子よさそう!?


自動天窓とか循環扇の基板があるので入口付近はちょっと細工
c0140418_15283643.jpg


遮光ネットをつけて
c0140418_1529129.jpg


外気が入るようにしてあります。

誠和のM谷さん!大丈夫かしら!?




今年はさらに5アールのハウスの撤収があるので今日からトマトの樹を切り刻む

c0140418_15273774.jpg



あーー、まだまだ休めないですね。

c0140418_15301074.jpg



長期滞在のRisaとモミガラ運搬もせっせと進めています。
[PR]
by tomoya-ikumi | 2010-07-22 15:27 | Tomato

ヨトウムシ

今年の収穫も今日で終わり

ヨトウムシにやられてしまった。
逃げ切れ無かったなぁぁぁぁ

c0140418_6201926.jpg



まっ、来年は気をつけましょう♪
[PR]
by tomoya-ikumi | 2010-07-06 06:20 | Tomato

David

6/12-27

c0140418_6171216.jpg



アメリカ人のシェフ
よく働いてくれた、ありがとう!!
[PR]
by tomoya-ikumi | 2010-07-06 06:18