<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年も通路は固めます

リース屋さんから2000円で借りてきたランマーで通路を固めます。
ビニールの上からだと埃が舞わないで快適

c0140418_9383338.jpg



今年は畝の幅を広く、通路を狭くしました。

c0140418_9384812.jpg




ランマーは1通路2回通し、畝肩直下までしっかり鎮圧、水持UPかも!?
[PR]
by tomoya-ikumi | 2011-09-27 21:36 | 肥培管理

PO張り続き

最近、NET環境が不安定でブログの更新が出来ません

ちょっとさかのぼってハウスのPO張替え写真UPです。


この日は小雨、それでも綺麗に張っていきます、流石プロ!
c0140418_9303122.jpg



c0140418_9304822.jpg



細部も指示しながらやってもらっちゃいます
c0140418_931613.jpg



c0140418_9323633.jpg



c0140418_9332072.jpg



c0140418_933434.jpg



c0140418_934037.jpg



結局10~12人で2日で終わらせてくれました。スゴイ!
[PR]
by tomoya-ikumi | 2011-09-26 20:28 | 施設

始まりました~

いよいよ始まりました~

今年は

☆天被覆の張替え
☆天谷下(ふんどし)張替え

だけじゃなくって

☆レインペット(雨樋)交換

☆サイド止水部分張り替え

☆同時進行なので張り手を雇ってしまいました。

大工事費用総額半端ないです

ってことで今年も赤字決定!


c0140418_14265683.jpg


張り手の団体様10名以上
作業はガンガン進みます。

c0140418_14271417.jpg


海辺なので古いレインペットはボロボロに錆びてました。

c0140418_14282551.jpg


鉄の値段は年々UP
トマトの単価は変わらないのに、なんでなんだ!!!

c0140418_14291780.jpg



就農時の投資を最小限に抑えるために、当初相当ケチって修理していたので
小さい部品とかスプリングとか完全に腐ってます→全部交換

c0140418_14305960.jpg



サイドは「タフサイド0.15」

c0140418_14313268.jpg



その上から防草シートを重ねてみました。
○耐久性UP
○猫が中の虫に反応して引っ掻かないように


監督に戻ります!
[PR]
by tomoya-ikumi | 2011-09-25 14:34 | 施設

台風去りました

私は被害ありませんでした。


ご心配くださった皆様、ありがとうございました。
[PR]
by tomoya-ikumi | 2011-09-04 12:03 | Casa Rural