人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベルグアースから電話あり 緑汁系 >>

ちょっと早いけどマルチ

いやいや、悩みに悩んでマルチ開始です。

理由
☆誘引を早くしたい
☆そのためには支柱を早く立てたい
☆支柱を立てた後のマルチは面倒

ということなのですが、
どっちみち「マルチ→支柱→誘引」という工程は1日では出来ません。

よって、「少しずつ」戦略にします。

ちょっと早いけどマルチ_c0140418_2125181.jpg



これから何日かかけて畝の片側だけマルチをして
畝のマルチをしない反対側の点滴チューブを株から放せるタイミングで
もう半分マルチ

そうこうしているうちに誘引が間に合わず倒れてしまう樹もあるでしょう
誘引前に倒れてしまう子たちは一つずつ支柱でフォローですかね。


とにかく、一人での作業に限界を感じます

ちょっと早いけどマルチ_c0140418_2165984.jpg



二人でやれば3倍は効率が良いはずーーーーっっ

サーファー一本釣りかなぁぁ(^_^.)
by tomoya-ikumi | 2008-11-07 21:07 | 肥培管理
<< ベルグアースから電話あり 緑汁系 >>