人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< rico 草 >>

耕運機始動!!!

うぁぁぁっ!やっと、やっと耕運機が動いた!!!!!

形式K750
Kawasakiの名車じゃないです。KUBOTAです。
ヂーゼルのぶん回しで始動するタイプで、
エンジンのかけ方がわからなかったです(#^.^#)

だって、義務教育の技術の時間でも、手動ヂーゼルは扱わないし
窪川の農大だって、そんな古い機械ないし・・・・


家主が以前使用していたものですが、

彼は、この耕運機を使っていてチョッと休憩しに家に入った所バタンとなってしまったらしく

それ以来掃除もされていなかった状態で2年間


かわいそうなので洗ってあげました。

ついでに裏の畑の半分を耕運

耕運機始動!!!_c0140418_1215631.jpg


可愛いでしょ!
けど、すんごく重い(^^ゞ


写真の畑の中にぽつんと植わっているイモの葉は「ハス」と呼ぶらしい。
茎を食べるのです。

あまり一杯は食べられない。。


その手前の小さいものはセロリ(セルリ)
白っぽく見えるのは貝殻を粉状にしたもの。
何の貝かは知りませんが、
JAマークがついている肥料なので、安心・安全なものなんでしょう。
by tomoya-ikumi | 2007-10-28 12:07 | 裏の畑
<< rico 草 >>